赦スor殺ス狂気のエンターテイメント、開幕。

冤罪執行遊戯ユルキルがイザナギゲームズより2022/5/26に発売開始しましたことをお知らせいたします。
弊社は開発に協力させて頂きました。

冤罪脱出ADV x 弾幕STG
絶望の先にあるのは、衝撃の過去と真実──!

Story

監獄で目覚めた春秋千石。
狐の仮面を被ったびん子と名乗る女が言う。
「実刑を受けている犯罪者のあなたにチャンスをあげましょう。
これからとある遊園地の様々なアトラクションに挑み、勝利すれば無罪放免です」

「違う、俺は冤罪なんだ!」
さらに現れたのは、自分の犯した罪の被害者の莇リナだった。
「春秋千石。忘れもしない名前。私の家族を全員殺したあなたを、絶対に許さない」
千石は21人の家族を焼き殺した放火殺人犯として服役中の身なのだ。
当然、被害者は千石の冤罪主張を信じてはいない。

千石の他にも、4組の犯罪者と被害者がいる。
犯罪者を『囚人』、被害者を『執行人』と呼び、ペアを組んでアトラクションに臨む。
6人の犯罪者と、5人の被害者。

「大量殺人チーム」「双子殺人チーム」「謀略殺人チーム」
「ストーカー殺人チーム」「覗き魔チーム」――。
囚人は無罪を勝ち取りたい。
執行人は勝てば望んだものが手に入る。恨みを晴らすこともできる――。

舞台は無人の遊園地『ユルキルランド』。
アトラクションに挑むなかで明かされていく、それぞれの秘密。
残酷で狡猾なこのユルキルランドで勝ち残るのは、誰か。

 

 

■アトラクション内を捜索する「脱出アドベンチャーパート」

ユルキルゲームは、株式会社ユルキルの運営する無人の遊園地『ユルキルランド』で行われます。
アトラクションでは、囚人の事件の真相を解き明かすヒントが得られるパズルや、
囚人と執行人の間で起こる返答を誤れば即死の詰問ラッシュ「マジキルタイム」などスリリングな謎解きゲームが行われます。
ゲームの中で各章のチームにまつわる事件の背景や複雑な人間関係が浮き彫りになっていきます。

■シューティングの老舗グレフによる「本格弾幕シューティングパート」

ユルキルランドの仮想空間で、囚人が「ユルキルファイター」に搭乗してゲームが進行します。
多彩な場面をクリアしながら、縦型スクロールシューティングゲームを進めていき、ボスである執行人と対峙します。
シューティングパートは、EASY、NORMAL、HELLの難易度選択で、誰でも本格弾幕シューティングを楽しむことができます。

▼アドベンチャーパートで集めた事件のヒントを元にルートを選んで、正解するとシューティングの残機が増加する「高速クイズ」

▼アドベンチャーパートで手に入れた証拠を突きつけて相手の偏見を破壊する「ヘンケンシナプス」

▼脳のコアへとつながる道でそれぞれの事件についてのセンテンスを完成させる「ココロメイズ」

■スコアアタックモード

本編に登場したシューティングゲームを、機体や難易度を変更してプレイできるモードです。
また、本モードでは各ステージの世界スコアランキングを閲覧することもできます!

謎解きアドベンチャーとシューティングが融合した新しい作品となっています!
ぜひお楽しみください!

【原作・シナリオ】河本ほむら・武野光
【ディレクション & プロデュース】梅田慎介
【キャラクターデザイン】清原紘
【BGM】⼩⾒⼭優⼦
【シューティングパート開発】グレフ

■公式ホームページ
https://yurukill.com/
_________________________
タイトル:冤罪執行遊戯ユルキル
プレイ人数:1人

Nintendo Switch/Playstation4/Playstation5

発売日:2022年5月26日
価格:¥7,678円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
_________________________
© IzanagiGames, Inc.