弊社が移植開発を担当したNintendo Switch用ダウンロードソフト『魔女と勇者Ⅱ』が、フライハイワークス株式会社から2019/12/19に配信開始したことをお知らせいたします。

8bitテイストの、魔女と勇者の大冒険第2弾!


「魔女と勇者Ⅱ」は、「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」を同時に操作し、
敵を倒してすすんでいく「8bitテイストアクションゲーム」です。

レトロな8bitテイストのイラストとサウンド+シンプルな操作方法で、
誰でも簡単にプレイすることが可能です。
後半のステージでは敵がわらわらと大量に出現し、それをまとめて倒す快感がハマります。

今回の「まじょゆう」は、魔女もうごく!(おそいけど)

今回の魔女(ちびまじょ)は、通常時からうごくことができます。
プレイヤーは「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」を同時に操作し、
迫り来るモンスターを倒していかなければいけません。

ちびゆうしゃが盾になり、ちびまじょをカバーしつつ、
ちびまじょの魔法で一気にモンスターを蹴散らしてしまいましょう!
難しいときはおすそわけプレイで、一人ずつ操作することもできます。

「ち」を集めて魔法を放て!そして「せいけんのちから」で一発逆転だ!

敵を倒すと「ち」を落とします。
この「ち」を集めて、ちびまじょに渡せば、ちびまじょが一定時間魔法を放ちます。
ダメージ量が多い敵に対しては、ちびゆうしゃに戦わせず、
なるべく魔法で倒すようにすれば、戦いをより有利に進めることができます。

そして、ストーリーの後半では、「せいけんのちから」が使えるように!
「せいけんのちから」を発動すれは、ちびゆうしゃは無敵、ちびまじょは大型魔法を放つ!
ピンチの時こそ効果を発揮する、一発逆転の手段です。

前作で好評だった8bitテイストサウンドも、作曲のみそか氏により一新!
今作のサウンドは、前作で好評だった8bitテイストサウンドの作者、PANICPUMPKINのみそか氏が担当。
より磨きをかけた「レトロで新しいサウンド」は、必聴です!


▲今回はちび勇者をぶつけて敵を倒そう(やっぱり勇者は何度でも復活できる)
ちび魔女も動かすから さらに大忙し… おすそわけプレイも おすすめ!


▲敵を倒して 魔物の「ち」をあつめると ちび魔女が魔法を使ってくれる
魔法を切り替えると ちび魔女は歩けなくなってしまうから 守ってあげよう


▲レベルを上げて お金をためて ふたりを強くしよう


▲「せいけんのちから」を使えば 敵を一掃できる
魔物はちび魔女に向かっていくから うまく誘導して まとめて倒しちゃおう


▲またしても クリア後はおまけつき
前作とはちょっと違うルールで ちょっと手強い

■『魔女と勇者Ⅱ』公式ページ
http://flyhighworks.heteml.jp/games_b/gallery/majoyu2-sw/

_________________________
タイトル:魔女と勇者Ⅱ
プレイ人数:1~2人

Nintendo Switch(ダウンロード専売ソフト)

発売日:2019年12月19日
価格:500円 (税込)
CERO:A (全年齢対象)
_________________________

©RSF ©Flyhigh Works ©ESQUADRA