WORKS

Steam版『マーセナリーズサーガ3 キリアロスの灰狼』配信開始のおしらせ

マーセナリーズサーガ3 キリアロスの灰狼
Steam版『マーセナリーズサーガ3 キリアロスの灰狼』配信開始のおしらせ

OUTLINE

弊社が開発を担当致しました、Steam版『マーセナリーズサーガ3 キリアロスの灰狼』が、フライハイワークス株式会社から2023/10/12に配信開始したことをお知らせいたします。

弱小傭兵部隊の誹りを覆すべく、コロネア灰狼傭兵隊が数々の戦地で奮戦する

「マーセナリーズサーガ3 キリアロスの灰狼」は、ファンタジー世界を舞台にしたターン制タクティカルシミュレーションRPG。
マーセナリーズブレイズ、マーセナリーズリバースなどに代表される、
「マーセナリーズサーガシリーズ」の3作目になる作品です。

【ストーリー】

太古の昔、南北に分かれた二つの大陸は間に大洋を挟み対照的な発展を遂げた。
北大陸では、フレア王国が高度な工業力と強大な軍事力を背景にして、勢力圏を拡大。
周辺国を衛星国家として併呑しながら、北大陸全域を支配下に置いていった。
一方、南大陸のキリアロス国では豊富な地下資源の所有権を巡って部族間の戦火が絶えずにいた。

北大陸の平定を成し遂げたフレア王国が次に目をつけたのが資源豊かな南大陸のキリアロスだった。
フレア王国は平和維持目的と称し、軍事介入により、瞬く間にキリアロスを平定していった。

キリアロスに傀儡政府を打ち立て豊富な地下資源から得られる富をどん欲に吸収するフレア王国。
そんな王国と傀儡政府へ反発する組織『キリアロス解放軍』が現れる。

続発する解放軍の反政府暴動に対処するため、王国直属の現地雇用兵部隊が創設された。
それが王国外征軍植民地連隊、通称『コロネア』――

金、名誉、名声を求めて集まった様々な傭兵隊が所属する『コロネア』の中でも
『王国の犬』と称される弱小傭兵隊「灰狼傭兵隊」の物語である。

 

【ゲームの特徴】

・クォータービューのマップでドット絵のキャラクターに指示を出し勝利を手中に収めましょう。

・敵の側面、背面からの攻撃、そして段差による高低差でも攻撃力が変化します。各ステージの特徴を見極め、強ポジションをうまく使いこなせ!
画像予定

・SPを消費してクラスチェンジ!レベルが一定以上になると、中級職、上位職が解放!新しいクラスにつくと修得可能なスキルが増えます。
また、転職アイテムを入手することで転職可能となる特殊なクラスも存在します。
バランスいいチームを作り上げましょう。

・SPを消費してスキルを修得!各種スキルを駆使し、バフ、デバフや状態異常スキルを駆使し、バトルを有利に進めましょう。

・魔術師系のキャラクターは「召喚系スキル」で精霊や囮ゴーレム等の特殊ユニットを召喚することができます。召喚ユニットは通常キャラと同様に操作可能。有利にバトルを展開することができます。

・敵からの狙われやすさを示す「ヘイト値」を導入しました。敵にとどめを刺す/味方を回復するなどのアクションをとることで、数値が変化します。スキルの中には「ヘイト値を意図的にUPする」「ヘイト値の高い囮ユニットを召喚する」というヘイト値をうまく利用するものもあり、戦術性がさらに増したバトルをお楽しみいただけます。

・ハイスキルプレイヤーにも充分お楽しみいただける、高難易度の「EXステージ」がアナタを待ち受けています。

 

販売ページはこちら!

https://store.steampowered.com/app/2142250/3/

他シリーズの記事はこちら

マーセナリーズサーガ1 はじまりの白き獅子
マーセナリーズサーガ2 至誠の銀鷲
マーセナリーズサーガ3 キリアロスの灰狼

 

_________________________
タイトル:マーセナリーズサーガ3 キリアロスの灰狼
プレイ人数:1人

Steam

発売日:2023年10月12日
価格:1,200円(税込み)
_________________________

©RideonJapan,Inc.© Rideon,Inc.

RELATED